“今夜のディナーをもっと美味しく”かんたんコーディネート講座
日時:05月20日 開催場所: 三宮オーパ2店
食空間を演出するコーディネーターを講師に招き、トレンドアイテムとして話題のスキレットとテーブルパンを使ったテーブルコーディネート講座を行いました。

-

-
コンセプトを立てる
お子様の誕生日会?父の日に家族揃ってディナー?
まずは具体的なテーブルシーンをイメージすることがポイントです。
-

-
色を3色〜5色でまとめる
爽やかなブルーや黄緑を中心に、差し色の黄色をプラス。
スッキリセンス良く見せるなら3~5色にまとめるのがポイントです。
-

-
高さを意識して動きを出そう
レストランのようにシャンパングラスを置いてみたり、大皿に中皿を
重ねたり。高さを出すことで簡単に少し気取ったテーブルを演出できます。
-

-
季節感の演出
視覚から季節を感じるならお花が一番。季節に合った装飾は
会話を弾ませ、楽しい食卓を作ります。
-

-
トレンドアイテムを取り入れる
トレンドアイテムのスキレットやカッティングボードなら簡単&オシャレなテーブルを演出できます。
スキレットは調理後そのまま食器としても使え、洗い物も減って一石二鳥です。
赤松 真紀子(あかまつ まきこ)
フード&食空間プランナー