鍋つゆで簡単!スペアリブとじゃがいものカムジャタン - イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

トップバリュを使ったレシピをご紹介(鍋つゆで簡単!スペアリブとじゃがいものカムジャタン)

他のカテゴリから選ぶ

鍋つゆで簡単!スペアリブとじゃがいものカムジャタン

調理目安時間:35分 / 624kcal (※時間外を除く。)

じゃがいもと豚の骨肉を煮込む韓国のピリ辛スープ「カムジャタン」。ごろごろ野菜+鍋つゆでかんたん調理も魅力。

材料 (4人前)
  スペアリブ 4個
  じゃがいも 中4個
  玉ねぎ 中2個
  なす 2本
  キムチ鍋つゆ 1袋
トップバリュ ロゴ画像 純米料理酒 大さじ1
トップバリュベストプライス ロゴ画像 純正ごま油 大さじ2

作り方

  1. STEP1 作り方イメージ

    01

    スペアリブにフォークで数ヶ所穴をあけ、酒をなじませておく。

  2. STEP2 作り方イメージ

    02

    じゃがいも・玉ねぎ・なすは半分に切る。

  3. STEP3 作り方イメージ

    03

    中華鍋や深めのフライパンなど、口の広い大きい鍋にごま油を熱し、スペアリブと玉ねぎを入れ、焼き目をつける。

  4. STEP4 作り方イメージ

    04

    じゃがいもとなすを入れ、全体に油がまわるように炒めたらキムチ鍋つゆを加え、ひと煮立ちさせる。

  5. STEP5 作り方イメージ

    05

    クッキングシートなどで内蓋を作り、上から蓋をして中火で15分煮込む。

    POINT:
    内蓋は、クッキングシートを丸くカットし、中央に穴をあけて作ります。内蓋をすると均等に火が通り、蒸発を防ぐため食材がふっくらと煮上がります。
  6. STEP6 作り方イメージ

    06

    蓋と内蓋を取り、更に中火で5分煮込み火を止める。仕上げに15分ほど蓋をしてそのまま置き、味をしみ込ませる。

    POINT:
    残ったスープに、ごはんやトッポギを加えてもおいしいです。

このレシピに使用している商品

トップバリュベストプライスに表示されている本体価格はイオングループ標準小売価格です。

関連する特集

鍋つゆで簡単!スペアリブとじゃがいものカムジャタン