春野菜とシーフードの印度風カレーと手作りナン - イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

トップバリュを使ったレシピをご紹介(春野菜とシーフードの印度風カレーと手作りナン)

他のカテゴリから選ぶ

春野菜とシーフードの印度風カレーと手作りナン

手作りのふわふわナンと一緒に、春野菜とシーフードのハーモニーを楽しんで

材料 4人分(ナンは6枚分)
  【A】  
  強力粉 200g
  ベーキングパウダー 小さじ2
  牛乳 140cc
  砂糖 大さじ1
  小さじ1/2
トップバリュ ロゴ画像 エクストラバージン オリーブオイル 大さじ1
トップバリュ ロゴ画像 グランカリー 本格印度風カレー 1/2箱
  400ml
  シーフードミックス 1/2袋
  むきえび 100g
  春キャベツ 1/6個
  新玉ねぎ 1個
トップバリュ ロゴ画像 エクストラバージン オリーブオイル 大さじ1

作り方

  1. 01

    【A】を全て混ぜ合わせよくこねて、ひとまとまりになったら、6等分にしてまるめ、ハート型に成形する。

  2. 02

    フライパンを熱し、オリーブ油を入れて、1を両面よく焼く。

  3. 03

    新玉ねぎは、くし型に切る。春キャベツはざく切りにする。

  4. 04

    フライパンに、オリーブ油を熱し、強火で約5分新玉ねぎを炒めて、中火にして約15分きつね色になるまで炒め、シーフードミックス、むきえびを加えてさらに炒めて鍋に移す。

  5. 05

    水を加えて約5分煮て、カレールウを加えてとろりとしたら、春キャベツを入れてひと煮立ちさせる。

  6. 06

    弱火でかき混ぜながら、とろみがつくまで約5分煮込む。

このレシピに使用している商品

トップバリュベストプライスに表示されている本体価格はイオングループ標準小売価格です。

関連する特集