サラダチキンと彩り野菜の蕎麦 - イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

トップバリュを使ったレシピをご紹介(サラダチキンと彩り野菜の蕎麦)

他のカテゴリから選ぶ

サラダチキンと彩り野菜の蕎麦

調理目安時間:20分 / 434kcal

和の印象のおそばに、カラフル&ヘルシーなトッピングでボリュームをオン。色とりどりの野菜や、チキンやたまごの良質なタンパク質がしっかりとれて、サラダ感覚で味わえます。暑い時期でもおいしいアレンジそばです。

材料 (4人前)
トップバリュベストプライス ロゴ画像 香りとのどごしそば 300g
トップバリュ グリーンアイナチュラル ロゴ画像 純輝鶏 サラダチキンプレーン 1パック
  パプリカ(赤・黄) 各1/4個
  白ねぎ 1/2本
トップバリュ グリーンアイオーガニック ロゴ画像 かいわれ大根 1パック
  みょうが 2本
トップバリュ ロゴ画像 ビタミンE入りたまご 4個
  適量
トップバリュベストプライス ロゴ画像 [★]かつおと昆布の旨みがきいたつゆ 2倍濃縮 200ml
  [★]水 200ml
トップバリュ ロゴ画像 [★]エクストラバージンオリーブオイル 大さじ1
トップバリュ ロゴ画像 [★]生わさび 2cm

作り方

  1. STEP1 作り方イメージ

    01

    半熟卵を作る。水に対し1%の塩を入れて沸騰させ、卵を入れる。黄身が偏らないよう箸で転がしながら7~8分茹で、冷水にとってしっかり冷えたら殻をむく。

    POINT:
    殻が割れた時に白身が固まるように塩を入れておきます。また、半熟卵は水からではなく沸騰した中に入れるのがポイントです。
  2. STEP2 作り方イメージ

    02

    パプリカ・白ねぎ・みょうがはそれぞれ細めの斜め切りにし、かいわれ大根は根の部分を切り落とす。

  3. STEP3 作り方イメージ

    03

    2の野菜をしばらく水にさらし、ざるにあげてからしっかり水気を切っておく。(冷やしておくとなお良いでしょう)

  4. STEP4 作り方イメージ

    04

    お湯を沸かしてそばを商品裏面どおりに茹でる。茹であがったら冷水でしっかりともみ洗いし、ざるにあげて水気を切る。

  5. STEP5 作り方イメージ

    05

    [★]をよく混ぜ合わせておく。

  6. STEP6 作り方イメージ

    06

    器にそばを盛り、3の野菜と割いたサラダチキン・半分に切った半熟卵を彩りよく盛り付ける。食べる直前に5のつゆをかける。

    POINT:
    半熟卵を盛りつける際は、下になる部分を少し切って平らにしておくと盛り付けやすいです。

このレシピに使用している商品

トップバリュベストプライスに表示されている本体価格はイオングループ標準小売価格です。

関連する特集