生地をお肉で代用!ピザ風おつまみ - イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

トップバリュを使ったレシピをご紹介(生地をお肉で代用!ピザ風おつまみ)

他のカテゴリから選ぶ

生地をお肉で代用!ピザ風おつまみ

1人分で糖質2.6g/274Kcal 粉ものは使わずに、豚肉を生地代わりにした「ピザ」風のアイデアレシピ! 気分に合わせて、お好みの具材をトッピング。

材料 2~3人分(作りやすい分量/直径20cmのフライパン1個分)
  豚薄切り肉 200g
  塩、こしょう 各少々
  糖質ひかえめチキンハム 20g
  ピーマン 1個
  1/2個
トップバリュ ロゴ画像 ヘルシートマトケチャップ 大さじ1と1/2
トップバリュ ロゴ画像 とろけるミックスチーズ 50g
  オリーブ油 小さじ1/2

作り方

  1. 01

    ピーマンは輪切りに、ハムは放射状に切る。

  2. 02

    フライパンにサラダ油をぬり、豚肉を丸く敷き詰め、へらなどで軽く押さえて形を丸く整える。塩、こしょうをふる。

  3. 03

    2のフライパンを中火にかけて蓋をし、焦がさないよう気を付けながら弱~弱めの中火で火を通す。下面に焼き色がついて固まってきたら裏返し、卵を回しいれる。蓋をして弱火で火を通す。

  4. 04

    3の卵が固まってきたら上にケチャップをぬり、チーズ、ピーマン、ハムをのせる。蓋をして弱火でチーズが溶けるまで3~4分火を通す。オーブンシートなど張り付きずらいものの上に取り出し、切り分ける。

    POINT:
    ※具はお好みで、焼いた後にミニトマト、ベビーリーフなどを載せてサラダピザ風にしても。

このレシピに使用している商品

関連する特集