納豆ともやしの味噌ラーメン - イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

トップバリュを使ったレシピをご紹介(納豆ともやしの味噌ラーメン)

他のカテゴリから選ぶ

納豆ともやしの味噌ラーメン

もやしたっぷりのシャキシャキ食感に、納豆のねばりでスープがとろり。納豆と味噌は発酵食品同士で絶妙の相性。仕上げにラー油やこしょうをピリッと効かせておとなの味わいに。体にもお財布にもヘルシーなアイディアラーメンです。

材料 (1人前)
  麺とスープにこだわった味噌ラーメン 1袋
トップバリュ ロゴ画像 極小粒納豆 1パック
トップバリュ グリーンアイオーガニック ロゴ画像 オーガニック大豆もやし 1袋
  500ml
  ラー油 お好みで
トップバリュ ロゴ画像 あらびきコショー お好みで

作り方

  1. STEP1 作り方イメージ

    01

    丼に納豆・ラーメンの添付スープを入れ、よくかき混ぜる。(約30回)

    POINT:
    納豆と添付スープをしっかり混ぜておくと麺やスープにとろみがつき、おいしくなります。
  2. STEP2 作り方イメージ

    02

    お湯を沸かし、麺を入れて3分煮込む。そこに、もやしも加えて1分たったらかき混ぜ火を止める。

    POINT:
    麺を茹でる時に卵を落として半熟卵をつくり、トッピングにするのもおすすめです。
  3. STEP3 作り方イメージ

    03

    1の丼に2の煮汁だけを先に入れ、たれを溶きスープを作る。麺ともやしを入れ軽くかき混ぜたら、お好みでラー油やコショーをかける。

    POINT:
    キムチやチーズなどの発酵食品をトッピングしてもよく合います。

このレシピに使用している商品