ジャーマンポテト - イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

トップバリュを使ったレシピをご紹介(ジャーマンポテト)

他のカテゴリから選ぶ

ジャーマンポテト

調理目安時間:15分 / 457kcal

家族みんな大好きな、パリっと香ばしいウインナーと、カリッと揚げ焼きした皮付きのポテト!見た目も栄養バランスも間違いなし!

材料 (2人前)
トップバリュ ベストプライス ロゴ画像 あらびきポークウインナー 6本
  じゃがいも 2個
  玉ねぎ 1/2個
  パプリカ 1/4個
  パセリ 適量
トップバリュ ロゴ画像 エクストラバージンオリーブオイル 大さじ2
  適量
トップバリュ ロゴ画像 あらびきコショー 適量
  にんにく 1片

作り方

  1. STEP1 作り方イメージ

    01

    ウインナーは切り込みを入れて、パプリカは食べやすい大きさに切り、にんにくは叩きつぶしてから半分にする。レンジで温めた皮つきのじゃがいもと、玉ねぎはくし型に切る。

    POINT:
    じゃがいもは丸ごとビニール袋に入れてレンジで600Wで3分、裏返して3分かけるとむらなく火が通ります。野菜はズッキーニやにんじんなど、お好みの食材でアレンジできます。
  2. STEP2 作り方イメージ

    02

    フライパンに油をひき、にんにくを入れて弱火でじっくりと香りをつける。じゃがいもを入れ、揚げ焼きするようにこんがりと焼く。

    POINT:
    じゃがいもは少ない油でじっくりと焼くと、香ばしくカリッと焼きあがります。
  3. STEP3 作り方イメージ

    03

    2にウインナー・玉ねぎ・パプリカを加える。塩・コショーで味つけし炒める。

  4. STEP4 作り方イメージ

    04

    お皿に盛り、仕上げにみじん切りにしたパセリをふる。

このレシピに使用している商品

関連する特集