しらすと春野菜のペペロン炒め - イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

トップバリュを使ったレシピをご紹介(しらすと春野菜のペペロン炒め)

他のカテゴリから選ぶ

しらすと春野菜のペペロン炒め

調理目安時間:15分 / 313kcal

旬の味のしらすと彩り豊かな野菜を一緒に、フライドガーリックが香ばしい調味ソースで炒めあわせた、見た目にも春らしいひと皿です。

材料 (2人前)
トップバリュ ロゴ画像 塩分30%カット 国産減塩 釜揚げしらす 24g×2パック
  じゃがいも 3個
  アスパラガス 5本
  ミニトマト 8個
トップバリュ ロゴ画像 ゆでたパスタにまぜるだけ ペペロンチーノ 1袋

作り方

  1. STEP1 作り方イメージ

    01

    アスパラガスは根元の固い部分を1cm程度切り落として4等分に切る。ミニトマトは縦半分に切る。

  2. STEP2 作り方イメージ

    02

    じゃがいもは皮をむいて縦半分に切って、5mm幅に薄くスライスする。(水にはさらしません)

    POINT:
    じゃがいもは水にさらしません。じゃがいものでんぷん質が結着して、モチモチとした食感になります。
  3. STEP3 作り方イメージ

    03

    フライパンにパスタソースの「調味ソース」を入れて、じゃがいもの全体が透き通るまで、やや強火で炒める。

  4. STEP4 作り方イメージ

    04

    少し火を弱めて1のアスパラガスを加え、柔らかくなるまで炒める。

  5. STEP5 作り方イメージ

    05

    パスタソースの「乾燥具」を入れて混ぜあわせる。

  6. STEP6 作り方イメージ

    06

    1のミニトマトとしらすを加えてさっと炒めて出来上がり。

このレシピに使用している商品