パンガシウスのペーパー包み焼き - イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

トップバリュを使ったレシピをご紹介(パンガシウスのペーパー包み焼き)

他のカテゴリから選ぶ

パンガシウスのペーパー包み焼き

調理目安時間:20分 / 191kcal

バターとレモンの香りがふわりと立ちのぼる包み焼き。ふっくら蒸し焼きになったパンガシウス(白身魚)と夏野菜やきのこを、ぽん酢でさっぱりといただきます。

材料 (2人前)
トップバリュ ロゴ画像 パンガシウス(白身魚) 2枚
  玉ねぎ 100g(4切分)
  ズッキーニ 40g(4切分)
トップバリュ ロゴ画像 トマト(大玉) 60g(2切分)
  レモン 60g(4切分)
  エリンギ 1本
トップバリュ ロゴ画像 バター 個包装 2個(16g)
  塩・こしょう 適量
トップバリュ ロゴ画像 ゆずぽん酢 適量

作り方

  1. STEP1 作り方イメージ

    01

    クッキングシート(40cm)に輪切り(5mm幅)にした玉ねぎを2枚敷き、その上に半分に切ったパンガシウスを並べて、塩・こしょうをする。

    POINT:
    クッキングシートがない時は、アルミホイルをご使用ください。パンガシウスのような白身魚はもちろん、その他の魚介類や肉類にも合うので、お好きなものでお試しください。
  2. STEP2 作り方イメージ

    02

    1の上に、輪切り(5mm幅)にしたズッキーニ・半月切りにしたトマトをのせ、縦に割いたエリンギ・輪切りにしたレモン・バターを順にのせる。

  3. STEP3 作り方イメージ

    03

    クッキングシートを半分に折りたたみ、端から折り込んで包むようにとじる。

  4. STEP4 作り方イメージ

    04

    230℃に予熱したオーブントースターに3を入れ、約12分焼く。食べるときにゆずぽん酢をかける。

    POINT:
    パンガシウスに火が通ればOKです。加熱時間は調整してください。

このレシピに使用している商品