ブロッコリーとキャベツの野菜たっぷりヘルシー餃子 - イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

トップバリュを使ったレシピをご紹介(ブロッコリーとキャベツの野菜たっぷりヘルシー餃子)

他のカテゴリから選ぶ

ブロッコリーとキャベツの野菜たっぷりヘルシー餃子

ブロッコリーとキャベツがたっぷり入った野菜餃子。糖質オフの餃子の皮を使って、満足感たっぷりながらもヘルシーに。

材料 24個分
トップバリュ ロゴ画像 お米のかわりに食べるブロッコリー 80g
  豚ひき肉 80g
  キャベツ(または白菜) 120g
  糖質40%オフ 餃子の皮 24枚入り
  サラダ油 適量
  ごま油 適量
  【A】  
トップバリュベストプライス ロゴ画像 おろししょうが 小さじ1/2
トップバリュベストプライス ロゴ画像 おろしにんにく 小さじ1/2
  醤油 小さじ1
  小さじ1
  ごま油 小さじ2
  一つまみ

作り方

  1. 01

    耐熱皿に「お米のかわりに食べるブロッコリー」を平らに盛り、ラップをかけて電子レンジ(600W)で1分40秒加熱し、粗熱をとる。

  2. 02

    キャベツ(または白菜)を粗みじん切りにする。

  3. 03

    ボウルに豚ひき肉とAを入れて粘りが出るまでよく練り、1と2を加えて混ぜ合わせる。

  4. 04

    餃子の皮で3を包む。

  5. 05

    熱したフライパンにサラダ油をひき、4を並べ、焼き色が付いたら餃子の高さ1/3くらいまで熱湯を入れてフタをする。

  6. 06

    水分がなくなるまで蒸し焼きにし、仕上げにごま油をまわし入れてカリッと焼き上げる。

このレシピに使用している商品

トップバリュベストプライスに表示されている本体価格はイオングループ標準小売価格です。

関連する特集