はちみつレモンのヨーグルトバーク - イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

トップバリュを使ったレシピをご紹介(はちみつレモンのヨーグルトバーク)

他のカテゴリから選ぶ

はちみつレモンのヨーグルトバーク

見た目もかわいい人気のヨーグルトバーク♡レンチン調理なら時短であっという間に作れます♪

材料
トップバリュ ロゴ画像 スライスレモン 50g
トップバリュ ロゴ画像 ビフィズス プレーンヨーグルト 400g
トップバリュベストプライス ロゴ画像 はちみつ 50g
  ミント 適量

作り方

  1. 01

    容器にレモンとはちみつを入れてふわっとラップをし、レンジ600Wで1分加熱したら粗熱を取る。

    POINT:
    レンジで加熱することであっという間に「はちみつレモン」が作れます。
  2. 02

    耐熱容器にヨーグルトを入れてレンジ600Wで3分半加熱する。

    POINT:
    レンジで加熱すると分離するので水切りがとっても早くできます。
  3. 03

    ボウルにザルをのせてキッチンペーパーを敷き、②のヨーグルトを入れてラップをして冷蔵庫で30分ほど水切りをする。

  4. 04

    ①からレモンを取り出してはちみつを③に入れて混ぜ合わせる。

  5. 05

    クッキングシートを敷いたバットなどに④を平らに広げたら、取り出したレモンと適度な大きさにちぎったミントをのせ、冷凍庫で冷やし固めてお好みの大きさに切って完成。







このレシピに使用している商品

トップバリュベストプライスに表示されている本体価格はイオングループ標準小売価格です。

関連する特集