あつあつカレードリア - イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

トップバリュを使ったレシピをご紹介(あつあつカレードリア)

他のカテゴリから選ぶ

あつあつカレードリア

調理目安時間:30分

やさしごはんシリーズのカレールーやホワイトソース、おこめでつくったふんわりパンを組み合わせると、お子さま満足のカレー味のドリアのできあがり。

材料 (3人前)
  豚ひき肉 50g
  ミックスベジタブル 50g
  ピーマン 1/2個
  パプリカ(赤、黄) 各1/4個
トップバリュ ロゴ画像 野菜と米ピューレでつくったペーストタイプのカレールー 1/2袋(150g)
  ご飯 600g
  オリーブオイル 適量
トップバリュ ロゴ画像 野菜と米ピューレでつくったホワイトソース 1袋(300g)
  ふんわりパン(パン粉) 1個
  パセリ(みじん切り) 少々
※アレルギー症状に合わせ、普段からお使いのものをご用意ください。

作り方

  1. 01

    ホワイトソースを湯煎にかけて温めておく。

  2. 02

    パンをフードプロセッサーにかけてパン粉にする。

    POINT:
    フードプロセッサーがなければ卸し金でも作れます。
  3. 03

    ピーマンとパプリカは1cmの角切りにし、ミックスベジタブルは解凍しておく。

  4. 04

    フライパンにオリーブオイルを入れて火にかけ、豚肉と3を加えて炒め、カレールーを加えてひと煮立ちしたら、ご飯を加えて混ぜ合わせる。

  5. 05

    耐熱皿に4を入れて平らにし、1のホワイトソースをのせ、2のパン粉をふりかける。

  6. 06

    オーブントースターに入れ、焼き色がついたら取り出し、パセリを散らす。

    POINT:
    さらに全体を混ぜて、丸め、衣をつけてライスコロッケにするアレンジもたのしいですね。

このレシピに使用している商品

トップバリュベストプライスに表示されている本体価格はイオングループ標準小売価格です。

関連する特集