ホクホクかぼちゃのハロウィンシチュー - イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

トップバリュを使ったレシピをご紹介(ホクホクかぼちゃのハロウィンシチュー)

他のカテゴリから選ぶ

ホクホクかぼちゃのハロウィンシチュー

調理目安時間:30分

寒い日のあったかメニューとして、またハロウィンパーティのごちそうとしてもおすすめ。

材料 (3〜4人分)
  鶏むね肉 200g
  玉ねぎ 中1個
  かぼちゃ 1/8個(200g)
  にんじん 1本
  しめじ 100g
  ブロッコリー 100g
トップバリュ ロゴ画像 野菜と米ピューレでつくったホワイトソース 1袋(300g)
  100ml
  無調整豆乳 200ml
  菜種油 大さじ2
  塩こしょう 少々
※アレルギー症状に合わせ、普段からお使いのものをご用意ください。

作り方

  1. 01

    鶏肉は一口大に切り、塩、こしょうで下味をつけておく。

  2. 02

    玉ねぎはくし切り、にんじんは乱切り、カボチャは2cmの角切り、しめじは石づきを切り落としてほぐしておく。

  3. 03

    ブロッコリーは小房に分けて茹でておく。

  4. 04

    厚手の鍋を熱し、油をひき、1を入れて焼き、表面の色が変わったら、玉ねぎとにんじん、しめじを加えて炒める。

  5. 05

    水とホワイトソースを加えて沸騰したら、かぼちゃを加え、蓋をして弱火で10〜15分煮込む。

  6. 06

    かぼちゃが柔らかくなったら、ブロッコリーと豆乳を加え、塩、こしょうで味を調える。

    POINT:
    無調整豆乳を加えたらグツグツ沸騰させないように気をつけてください。カボチャを煮溶かして黄色いパンプキンシチューにしても、食卓を彩りますね。

このレシピに使用している商品

トップバリュベストプライスに表示されている本体価格はイオングループ標準小売価格です。

関連する特集