【やさしごはん】キュートなカップカレーパン - イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

トップバリュを使ったレシピをご紹介(【やさしごはん】キュートなカップカレーパン)

他のカテゴリから選ぶ

【やさしごはん】キュートなカップカレーパン

調理目安時間:30分

中をまあるくくり抜いた、おこめで作ったふんわりパンに、カレー味の具材をたっぷりと。見た目にもおいしく、ボリュームいっぱいの味わいです。やさしごはんシリーズを使ったレシピです。

材料 (3人前)
  おこめで作ったふんわりパン 3個
  野菜と米ピューレでつくったペーストタイプのカレールー 100g
  じゃがいも 1/2個
  豚バラ肉 50g
トップバリュ グリーンアイオーガニック ロゴ画像 ミックスベジタブル 大さじ2
  オリーブオイル 適量
※アレルギー症状に合わせ、普段からお使いのものをご用意ください。

作り方

  1. 01

    パンの上部1/4くらいをカットし、下部は中身をくり抜く。

    POINT:
    パンが小さいので、ナイフなどで切り込みを入れながら丁寧にくり抜く。
  2. 02

    豚肉は7〜8mm幅に切り、じゃがいもは1cmのさいの目切りにし、茹でておく。

    POINT:
    レンジで加熱してもOK
  3. 03

    フライパンに炒め油を入れて火にかけ、豚肉とミックスベジタブルを炒める。

  4. 04

    3に2とカレーペーストを加えて混ぜ合わせる。

  5. 05

    1に4を詰める。

    POINT:
    パンが小さめなので、ジャガイモをプラスしてお腹にたまるようにアレンジしました。カレーだけよりもじゃがいもにルーが絡むので食べやすくなります。

このレシピに使用している商品

トップバリュベストプライスに表示されている本体価格はイオングループ標準小売価格です。

関連する特集