6種の彩り野菜をつかったイカ墨パエリア - イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

トップバリュを使ったレシピをご紹介(6種の彩り野菜をつかったイカ墨パエリア)

他のカテゴリから選ぶ

6種の彩り野菜をつかったイカ墨パエリア

イカ墨の黒色に、鮮やかカラーがアクセントに!

材料 (2人前)
  1合
トップバリュ ロゴ画像 お米のかわりに食べる6種の彩り野菜 150g
  アサリ 8〜10粒
  イカ 1/2杯
  トマト 1/2個
  白ワイン 大さじ3
  水(アサリの出汁と合わせて) 200ml
  にんにく 1片
  少々
  オリーブオイル 適量
  イカスミペースト 1p(4g)

作り方

  1. 01

    アサリは砂抜きをしてよく洗い、イカは1cm幅の輪切りにし、トマトはざく切りにし、にんにくは潰しておく。

  2. 02

    パエリアパンにアサリとにんにく、白ワインを入れて強火にかけ、フタをしてアサリの口が開いたら火を止め、取り出してアサリと出汁を分けておく。

  3. 03

    2の出汁に水を加えて200mlにし、イカスミペーストを加える。

  4. 04

    パエリアパンにオリーブオイルを入れて熱し、イカ、米の順に加えて炒め、3とトマトを加えて全体を混ぜ、塩で味を調え、沸騰したらフタをして弱火で煮る。

  5. 05

    7〜8分たったらアサリと6種の彩り野菜(冷凍のまま)を乗せ、フタをして2分煮たら火を止めて、そのまま10分蒸らす。

    POINT:
    水分が残っていたら、強火にして水分を飛ばしてから蒸らしてください。

このレシピに使用している商品

トップバリュベストプライスに表示されている本体価格はイオングループ標準小売価格です。

関連する特集