ごはんの1/3を6種の彩り野菜に置きかえたカリフォルニアロール - イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

トップバリュを使ったレシピをご紹介(ごはんの1/3を6種の彩り野菜に置きかえたカリフォルニアロール)

他のカテゴリから選ぶ

ごはんの1/3を6種の彩り野菜に置きかえたカリフォルニアロール

ヘルシーでカラフルなシャリ部分がキレイ!

材料 中巻き1本分
  ご飯 160g
トップバリュ ロゴ画像 お米のかわりに食べる6種の彩り野菜 80g
トップバリュ ロゴ画像 利尻産昆布使用 すし酢 大さじ1.5
トップバリュ ロゴ画像 焼のり 2/3枚
  サーモン 30g
  アボカド 1/4個
  クリームチーズ 30g
トップバリュ ロゴ画像 減の恵み モコヴェール 2枚
  とびっこ 少々
トップバリュ ロゴ画像 いりごま 白 適量
焼きのりは板のりであれば何でも良いです。

作り方

  1. 01

    耐熱皿に6種の彩り野菜を平らに盛り、ラップをかけて電子レンジ(600W)で1分30秒加熱し、キッチンペーパーで包んで水分を取る。

  2. 02

    ボウルにご飯と1、すし酢を入れて混ぜ合わせる。

  3. 03

    焼きのりの上に2をのせて軽く押しつけながら全体に広げる。

  4. 04

    ごまを全体に散らしてラップをかぶせたら裏返し、ラップごと巻き簾に乗せる。

  5. 05

    手前側に具材をのせ、ラップと簾を持って巻き、軽く押さえて形を整える。

  6. 06

    ラップを付けたまま食べやすい大きさに切り、ラップをはずして器に盛る。

このレシピに使用している商品

トップバリュベストプライスに表示されている本体価格はイオングループ標準小売価格です。

関連する特集