【やさしごはん】ぽかぽか根菜とチキンのホワイト煮 - イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

トップバリュを使ったレシピをご紹介(【やさしごはん】ぽかぽか根菜とチキンのホワイト煮)

他のカテゴリから選ぶ

【やさしごはん】ぽかぽか根菜とチキンのホワイト煮

調理目安時間:30分

旬の野菜をコトコト煮込み、1皿でさまざまな栄養が摂れる、ホットメニューです。根菜を大きくカットし、しっかりかんでおいしくいただけるので、朝ごはんにも最適。やさしごはんシリーズを使ったレシピです。

材料 (2人前)
  鶏モモ肉 100g
  冬瓜 50g
  にんじん 40g
  ブロッコリー 40g
  ごぼう 30g
  れんこん 40g
  まいたけ 30g
  発芽玄米で作ったショートパスタ 80g
トップバリュ ロゴ画像 野菜と米ピューレでつくったパスタソース(ホワイト) 100g
  50cc
トップバリュ グリーンアイオーガニック ロゴ画像 成分無調整豆乳 50cc
  塩、こしょう 各少々
  なたね油 大さじ1
  イタリアンパセリ 少々
※アレルギー症状に合わせ、普段からお使いのものをご用意ください。

作り方

  1. 01

    鶏肉は2cm角、野菜は大きめの乱切りにし、ブロッコリーは小房に分けて茹でる。

  2. 02

    厚手の鍋に油を熱し、鶏肉を入れて炒め、れんこん、にんじん、ごぼうを加えてサッと炒めたら水を加え、蓋をして弱火で5分煮る。

  3. 03

    冬瓜と舞茸を加え、冬瓜に火が通ったらパスタソースと豆乳を加えて混ぜる。

  4. 04

    鍋にお湯を沸かし、パスタを茹でる。

    POINT:
    商品の表示に従って茹でてください。
  5. 05

    3の鍋に4のパスタを加えて混ぜ合わせ、塩、こしょうで味を調えたら、ブロッコリーを加える。

  6. 06

    器に盛り付け、イタリアンパセリを添える。

    POINT:
    根野菜はからだを温める効果があります。大きくカットすることで噛む要素もプラスされ、脳に刺激で朝ごはんにも最適です。

このレシピに使用している商品

トップバリュベストプライスに表示されている本体価格はイオングループ標準小売価格です。

関連する特集