【やさしごはん】ちょこんとピザトースト - イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

トップバリュを使ったレシピをご紹介(【やさしごはん】ちょこんとピザトースト)

他のカテゴリから選ぶ

【やさしごはん】ちょこんとピザトースト

調理目安時間:15分

野菜と米ピューレでつくったピューレを2種類使用。お子さま大よろこびの、ひとくちサイズのかわいいピザです。やさしごはんシリーズを使ったレシピです。

材料 1〜2人分
  おこめでつくったふんわりパン 2個
トップバリュ ロゴ画像 野菜と米ピューレでつくったパスタソース(トマトクリーム) 40g
  マッシュルーム 2個
  ほうれん草 1株
  ホールコーン 10g
トップバリュ ロゴ画像 野菜と米ピューレでつくったパスタソース(ホワイトソース) 20g
  オリーブオイル 大さじ1
※アレルギー症状に合わせ、普段からお使いのものをご用意ください。

作り方

  1. 01

    パンを横に2枚に切る。

  2. 02

    ほうれん草は茹でて水気を絞り1〜2cm長さに切る。マッシュルームはスライスしておく。

  3. 03

    パンにオリーブオイル、トマトクリームソースの順に塗り、2とコーンをのせてホワイトソースをかける。

  4. 04

    オーブントースターで焼き色が付くまで焼く。

    POINT:
    おこめでつくったふんわりパンをスライスして使うことで、時短ピザ風メニューに。野菜と米ピューレで作ったパスタソース(クリームソース)をのせることでチーズのような感じでいただけます。

このレシピに使用している商品

トップバリュベストプライスに表示されている本体価格はイオングループ標準小売価格です。

関連する特集