【やさしごはん】ハフハフあんかけチャーハン - イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

トップバリュを使ったレシピをご紹介(【やさしごはん】ハフハフあんかけチャーハン)

他のカテゴリから選ぶ

【やさしごはん】ハフハフあんかけチャーハン

調理目安時間:20分

野菜ときのこでつくったあんかけソースに、具材をプラスして、レタスチャーハンにかけると、ワンランクアップのあんかけチャーハンに。やさしごはんシリーズを使ったレシピです。

材料 (1人前)
トップバリュ ロゴ画像 野菜ときのこでつくったあんかけソース 1パック(100g)
  豚こま肉 30g
  もやし 20g
  菜種油(あんかけ用) 大さじ1/2
  ご飯 200g
  レタス 20g
  グリンピース 10g
  長ねぎ 10g(5cm長さ)
  菜種油(炒飯用) 大さじ1
  塩こしょう 少々
※アレルギー症状に合わせ、普段からお使いのものをご用意ください。

作り方

  1. 01

    豚肉は一口サイズに切り、長ねぎはみじん切り、レタスは手でちぎっておく。

  2. 02

    フライパンをよく熱して油をひき、豚肉を炒め、火が通ったらもやしを加えてサッと炒める。あんかけソースを加えてひと煮立ちさせる。

  3. 03

    フライパンをよく熱してから油をひき、長ねぎを炒め、香りが出てきたらご飯を加えて木べらなどでほぐしながら炒める。レタスとグリンピースを加えてサッと炒めたら、塩、こしょうで味を調える。

  4. 04

    器に3を盛り、2をかける。

    POINT:
    レタスを最後に加えることで食感を楽しみます。シーフードミックスをプラスしてカルシウムアップ。パプリカなどを加えて彩りよく。片栗粉でお好みのとろみに調節してください。

このレシピに使用している商品

トップバリュベストプライスに表示されている本体価格はイオングループ標準小売価格です。

関連する特集