フライパンで作るチキンレッグステーキ - イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

トップバリュを使ったレシピをご紹介(フライパンで作るチキンレッグステーキ)

他のカテゴリから選ぶ

フライパンで作るチキンレッグステーキ

調理目安時間:20分

味付きなのであとはフライパンで焼くだけ。皮はパリッと、中はジューシー。パーティにも大活躍の一品です。

材料 (2人前)
トップバリュ グリーンアイナチュラル ロゴ画像 純輝鶏 骨付きもも味付ステーキ用 1本
HOME COORDY ロゴ画像 IH対応軽量ハードコートフライパン 28cm

作り方

  1. 01

    鶏肉は焼く30分前に冷蔵庫から取り出して常温に戻しておく。フライパンを弱火にかけ、鶏肉を皮目から焼いていく。

    POINT:
    【合わせてご利用ください】 HOME COORDY IH対応軽量ハードコートフライパン 28cm
  2. 02

    蓋をして、8分程度じっくり焼き、皮にこんがりと焼き色が付いてきたら、裏返して再び蓋をし、弱火で3分加熱し焼き色を確認する。

  3. 03

    こんがり焼き目が付いたら、3箇所程度竹串で奥まで刺し、火が通っていれば透明の液体が出てくる。濁った白色の液体が出てきた場合は再度火にかける。

    POINT:
    まだ火が通っていないのにこれ以上焼くと焦げそうな時は、500Wのレンジで1分加熱してください。
  4. 04

    鶏肉を焼き終えたら、同じフライパンで野菜を火が通るまで炒める。

  5. 05

    鶏肉を器に盛り、上に焼いた野菜を盛り付ける。

このレシピに使用している商品

トップバリュベストプライスに表示されている本体価格はイオングループ標準小売価格です。

関連する特集