【やさしごはん】とろりんあんかけ焼きそば - イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

トップバリュを使ったレシピをご紹介(【やさしごはん】とろりんあんかけ焼きそば)

他のカテゴリから選ぶ

【やさしごはん】とろりんあんかけ焼きそば

調理目安時間:15分

おこめでつくったやきそば麺に、具材をたっぷり入れたあんをかけた、食べごたえのある一品です。やさしごはんシリーズを使ったレシピです。

材料 (1人前)
トップバリュ ロゴ画像 おこめでつくったやきそば麺 100g
  豚こま肉 30g
  パプリカ(赤) 1/8個
  キャベツ 中1枚(約30g)
  小松菜 2〜3本(約20g)
  もやし 20g
トップバリュ ロゴ画像 野菜ときのこでつくったあんかけソース 1袋(100g)
  菜種油 小さじ2
  塩こしょう 少々
※アレルギー症状に合わせ、普段からお使いのものをご用意ください。

作り方

  1. 01

    パプリカは5mm幅の細切り、キャベツはざく切り、小松菜は3〜4cm長さに切る。

  2. 02

    フライパンに油(半量)を入れて中火にかけ、豚肉を炒める。パプリカとキャベツ、小松菜ともやしの順に加えて炒め、あんかけソースを加えてひと煮立ちさせ、塩こしょうで味を調える。

  3. 03

    焼きそば麺を茹で、ザルに上げて水気をしっかり切る。

    POINT:
    商品の表示に従って茹でてください。
  4. 04

    別のフライパンに油(残り)を入れて中火にかけ、3を入れて平らにし、押し付けるようにして両面を焼く。

    POINT:
    こんがり焼き目が付くように
  5. 05

    器に4を盛り、2をかける。

    POINT:
    シーフードミックスを加えて海鮮あんかけやキャベツ、もやしを増やしてボリュームをだしてもいいですね。

このレシピに使用している商品

トップバリュベストプライスに表示されている本体価格はイオングループ標準小売価格です。

関連する特集