ちゅるっとカラフル冷やし中華 - イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

トップバリュを使ったレシピをご紹介(ちゅるっとカラフル冷やし中華)

他のカテゴリから選ぶ

ちゅるっとカラフル冷やし中華

調理目安時間:15分

やさしごはんシリーズの中華風麺を使用。もちっとした食感の麺に甘酸っぱいタレがからみ、暑い日におすすめの味わいです。

材料 (2人前)
トップバリュ ロゴ画像 おこめで作った中華風麺 130g
  ☆醤油 30g
  ☆酢 20g
  ☆てんさいとう 16g
  ☆菜種油 16g
トップバリュ ロゴ画像 お米のかわりに食べる 6種の彩り野菜 60g
  きゅうり 60g
  ミニトマト 2個
  蒸し鶏 80g
  ラー油 適宜
きゅうりは5cmの細切にします。 ミニトマトは半分に切ります。 蒸し鶏はスライスします。

作り方

  1. 01

    ☆の材料を混ぜ合わせておく。

  2. 02

    6種の彩野菜は、加熱し、水気を切る。きゅうり、ミニトマト、蒸し鶏などお好みの材料を用意しておく。

    POINT:
    6種の彩野菜だけでも十分美味しくいただけます。
  3. 03

    おこめで作った中華風麺をゆでる。鍋にたっぷりのお湯を沸騰させたら、麺をほぐさず入れて約1分茹で箸でゆっくりほぐしながら約2分茹でる。

  4. 04

    ざるにあけ、冷水で麺をよく冷やす。

  5. 05

    お皿に麺を盛りつけ、具材を彩りよく乗せ1をかける。

    POINT:
    具材に鶏肉、わかめ、たくさんのお野菜をのせれば、一品でも栄養価の高いメニューになります。お好みでラー油をかけてもおいしくいただけます。

このレシピに使用している商品

トップバリュベストプライスに表示されている本体価格はイオングループ標準小売価格です。

関連する特集