豆乳ヨーグルトのキラキラスイートそうめん - イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

トップバリュを使ったレシピをご紹介(豆乳ヨーグルトのキラキラスイートそうめん)

他のカテゴリから選ぶ

豆乳ヨーグルトのキラキラスイートそうめん

調理目安時間:15分

やさしごはんシリーズのそうめん風麺と、たっぷりの具材に、甘〜いたれがからみ、食べごたえと満足感がいっぱい!

材料 (2人前)
トップバリュ ロゴ画像 おこめでつくった涼味麺 130g
トップバリュ ロゴ画像 ☆大豆イソフラボン含有 豆乳ヨーグルト プレーン 150g
  ☆水 50ml
  ☆てんさいとう 40g
  ☆白みそ 10g
  ☆白だし 20ml
  むき枝豆 適宜
  蒸し鶏 適宜
トップバリュ ロゴ画像 お米のかわりに食べる 6種の彩り野菜 適宜
  ホールコーン 適宜
  ミニトマト 適宜

作り方

  1. 01

    6種の彩野菜は加熱し、水気をとっておく。

  2. 02

    蒸し鶏は繊維にそって手でほぐし、ミニトマトは4つ割りにしておく。

  3. 03

    ボールに☆を合わせる。

    POINT:
    お好みで甘さを調整してください。
  4. 04

    おこめで作った中華風麺をゆでる。鍋にたっぷりのお湯を沸騰させたら、麺をほぐさず入れて約1分茹で箸でゆっくりほぐしながら約2分茹でる。

  5. 05

    ざるにあけ、冷水で麺をよく冷やす。

  6. 06

    どんぶりに麺と3を入れ、鶏肉、6種の彩野菜、むき枝豆、ホールコーン、ミニトマトを彩りよく盛り付ける。

    POINT:
    そうめんを取り分ける時にオリーブオイルを和えておくと、とりやすくなります。そうめんのつけ汁に豆乳ヨーグルトを加えることで、麺に絡みますし、たんぱく質も撮ることができて一石二鳥ですね。

このレシピに使用している商品

トップバリュベストプライスに表示されている本体価格はイオングループ標準小売価格です。

関連する特集