新着レビュー 2026.06.09 はらだしさん 5.0 炭酸水の入っていたペットボトルに漏斗で移して使用。旨味が強いので花かつおでかつおだしを引いた後に少し足すと、いい具合に味を補強してくれます。和風ペペロンチーノも美味しい。