長いもの磯辺揚げ - イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

トップバリュを使ったレシピをご紹介(長いもの磯辺揚げ)

他のカテゴリから選ぶ

長いもの磯辺揚げ

調理目安時間:10分 / 116kcal

すり下ろして、巻いて、揚げるだけ。独特のふんわりもちっと食感にのりと醤油が香ばしい長芋の磯辺揚げ。冷蔵庫に余りがちな長芋でパッと作れるシンプル&スピードレシピ。急ごしらえでも気が利いたもう一品になります。

材料 (2人前)
トップバリュ ロゴ画像 佐賀県有明産手巻きのり 2~3枚
トップバリュ ロゴ画像 長いも 150g
  片栗粉 大さじ2
  揚げ油 適量
トップバリュベストプライス ロゴ画像 特選丸大豆しょうゆ 適量

作り方

  1. STEP1 作り方イメージ

    01

    長いもは皮を剥いてすりおろし片栗粉を混ぜる。
    のりは半分に切る。

    POINT:
    長いもにきくらげを混ぜるのも、歯ごたえがあるのでおすすめです。
  2. STEP2 作り方イメージ

    02

    のりの中央にスプーンですくった長いもをのせて三角に挟む。

  3. STEP3 作り方イメージ

    03

    揚げ油の温度は、いつもより少し高め(200前後)に温めて②を入れる。のりがカリッと、長いもはほんのり色づいてきたら油を切って取り出す。

    POINT:
    油から取り出す時に、のりの両サイドに油が溜まりやすいので、気をつけてください。
  4. STEP4 作り方イメージ

    04

    お皿に盛ったら、温かいうちにしょうゆをかける。

このレシピに使用している商品

トップバリュベストプライスに表示されている本体価格はイオングループ標準小売価格です。

関連する特集