【やさしごはん】さわやかレモンのパウンドケーキ - イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

トップバリュを使ったレシピをご紹介(【やさしごはん】さわやかレモンのパウンドケーキ)

他のカテゴリから選ぶ

【やさしごはん】さわやかレモンのパウンドケーキ

このレシピで使用しているトップバリュ商品

おこめでつくったミックス粉と、 ライスミルクで作るパウンドケーキ。 レモンの皮やレモンのアイシングが 爽やかなアクセントになり、何度も作りたくなるおいしさ。やさしごはんシリーズを使ったレシピです。

材料 (2人前)
おこめでつくったケーキミックス粉 150g(1袋)
てんさい糖 40g
ライスミルク 90ml
ココナッツオイル 大さじ2
レモン汁 大さじ1
レモンの皮 1/2個分
レモンのアイシング  
レモン汁 大さじ1/2
粉砂糖 30g
トッピング(レモンの皮) 少々
※アレルギー症状に合わせ、普段からお使いのものをご用意ください。  

作り方

  1. 01

    ケーキミックス粉とてんさい糖は混ぜ合わせておく。

  2. 02

    ボウルにライスミルクとココナッツオイルを入れて混ぜ、粉類を加えてよく混ぜ合わせ、レモン汁とレモンの皮を加えて混ぜ合わせる。

  3. 03

    パウンド型に流し入れ、180℃に温めたオーブンで20~25分焼く。※型サイズ:底面(多少台形になっている)で横7cm、長さ16cm

  4. 04

    焼き上がったら型から取り出しておく。

  5. 05

    ボウルに粉砂糖を入れ、レモン汁を少しずつ加えながら混ぜ合わせ、粗熱のとれたケーキの上に塗り、レモンの皮を散らし乾かす。

このレシピにおすすめの商品

トップバリュベストプライスに表示されている本体価格はイオングループ標準小売価格です。