バラ咲くいなり寿司 - イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

トップバリュを使ったレシピをご紹介(バラ咲くいなり寿司)

他のカテゴリから選ぶ

バラ咲くいなり寿司

調理目安時間:30分 / 375kcal ※時間外を除く。

「五目ちらしの素」と「味付けいなりあげ」で作るかんたんいなり寿司に、最後のひと手間を。ごちそう感抜群の華やかさに、きっと歓声があがります!

材料 (4人前)
トップバリュ ロゴ画像 味付けいなりあげ 12枚
トップバリュ グリーンアイフリーフロム ロゴ画像 五目ちらしの素 1袋(140g)
トップバリュ ロゴ画像 特別栽培米コシヒカリ 1.5合
  柚子の皮 お好みで
  甘酢しょうが 適量
  大根の漬物 適量
  とびっこ 少々
  いんげん 少々

作り方

  1. STEP1 作り方イメージ

    01

    ごはんを炊き、温かいうちに五目ちらしの素をよく混ぜ合わせ粗熱をとっておく。(時間外)お好みで柚子の皮をすって加える。

  2. STEP2 作り方イメージ
    POINT:
    柚子やレモンなど柑橘類の皮をすって加えるだけで、香りよい酢飯になります。
  3. STEP2 作り方イメージ

    02

    いなりあげに1をつめ、とじ目を下にする。

  4. STEP3 作り方イメージ

    03

    2の中心部に切り込みを入れ、少し広げておく。

  5. STEP4 作り方イメージ

    04

    甘酢しょうがや薄切りにした漬物をバラの花のように巻き、3の切り込み部分に差し込む。茹でてカットしたいんげんを飾り、とびっこを散らす。

    POINT:
    大根の漬物の代わりに、薄切りした大根やかぶを軽く塩揉みしたものでも作れます。

このレシピに使用している商品

関連する特集