【やさしごはん】中はなにかな?たこ焼き風 - イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

トップバリュを使ったレシピをご紹介(【やさしごはん】中はなにかな?たこ焼き風)

他のカテゴリから選ぶ

【やさしごはん】中はなにかな?たこ焼き風

調理目安時間:20分

具材はなにかな?と当てる楽しみも広がる、パーティで大盛り上がりしそうなメニューです。やさしごはんシリーズを使ったレシピです。

材料
トップバリュ ロゴ画像 おこめでつくったケーキミックス粉 1パック(150g)
  無調整豆乳 180ml
  菜種油 適量
トップバリュ ロゴ画像 まろやかチョコレート 1枚
  ミニトマト 1個
  ミックスベジタブル 適量
  さつまいも 適量
  ゆで小豆 適量
※アレルギー症状に合わせ、普段からお使いのものをご用意ください。

作り方

  1. 01

    ケーキミックス粉と豆乳を泡立て器でムラなく混ぜ、10分置いておく。

  2. 02

    チョコレート(3/4枚分)を湯煎で溶かしておく。(ソース)

  3. 03

    さつまいもは1cm角に切って茹で、ミニトマトは4つ割りに、チョコ(2の残り)は割っておく。

  4. 04

    生地の回りがフツフツしてきたら、竹串などで持ち上げ、別の生地の上に乗せて軽く押さえ、回転させながら中まで火を通す。

    POINT:
    2つをくっつけて1つにします。
  5. 05

    お皿に取り出し、2のソースをかける。

    POINT:
    具材を普段食べているものでアレンジしていただくことで、作業が楽しいおやつができます。

このレシピに使用している商品

トップバリュベストプライスに表示されている本体価格はイオングループ標準小売価格です。

関連する特集