【やさしごはん】ごろりん鶏のトマトクリーム煮 - イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

トップバリュを使ったレシピをご紹介(【やさしごはん】ごろりん鶏のトマトクリーム煮)

他のカテゴリから選ぶ

【やさしごはん】ごろりん鶏のトマトクリーム煮

調理目安時間:30分

お肉に焼き色をつけて野菜とぐつぐつ煮込み、野菜と米ピューレでつくったトマトソースで仕上げる、ボリュームいっぱいのメニューです。やさしごはんシリーズを使ったレシピです。

材料 3〜4人分
  鶏手羽元 10本
  にんにく(すりおろし) 小さじ1/2
  しょうが(すりおろし) 小さじ1
  玉ねぎ 1/2個
  じゃがいも 2個
  キャベツ 1/6個
  200ml
トップバリュ ロゴ画像 野菜と米ピューレでつくったパスタソース(トマトクリーム) 1袋(100g)
  グリンピース 少々
  オリーブオイル 適量
  塩こしょう 少々
※アレルギー症状に合わせ、普段からお使いのものをご用意ください。

作り方

  1. 01

    ポリ袋に鶏肉とにんにく、しょうがを入れ、手で軽くもみ、5分ほど置いておく。

  2. 02

    玉ねぎはくし切り、じゃがいもは皮をむいて4つ割り、キャベツは大きめのざく切りにする。

  3. 03

    厚手の鍋にオリーブオイルを入れて火にかけ、1を入れて焼き、全体に焼き色が付いたら、玉ねぎ、じゃがいもと順に加えて炒める。

  4. 04

    水を加え、沸騰したら蓋をして弱火で15分ほど煮込む。

  5. 05

    じゃがいもが柔らかくなったら、キャベツとパスタソースを加えてさらに5分ほど煮て、グリンピースを加え、塩、こしょうで味を調える。

    POINT:
    じゃがいもに竹串を刺して確認してください。お肉の代わりにホキ、タラなどたんぱくな味の魚を使ってもおいしいですね。お鍋にたっぷりのトマトを入れてトマト鍋風のアレンジも。

このレシピに使用している商品

トップバリュベストプライスに表示されている本体価格はイオングループ標準小売価格です。

関連する特集