小松菜とさつまいものごま和え - イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

トップバリュを使ったレシピをご紹介(小松菜とさつまいものごま和え)

他のカテゴリから選ぶ

小松菜とさつまいものごま和え

調理目安時間:20分

小松菜に甘いさつまいも、カレー&マヨネーズで味付けをして、 子どもが食べやすいごま和えに。主菜にもなるボリュームです。

材料 (2人前)
トップバリュ グリーンアイオーガニック ロゴ画像 オーガニック小松菜 200g
  さつまいも 100g
トップバリュ ロゴ画像 (またはさつまいもの代わりに「素材の甘みをいかした しっとり焼き芋」1パック)  
  豚小間肉 150g
  白すりごま 大さじ2
  マヨネーズ 20g
  カレー粉 小さじ1
  醤油 大さじ1

作り方

  1. 01

    小松菜はよく洗い、5~6cm幅のざく切りにする。さつまいもは小さめの乱切りにして耐熱容器に入れ、ラップをかけて電子レンジ(600W)で2分30秒程度加熱する。

    POINT:
    さつまいもの代わりに「素材の甘みをいかした しっとり焼き芋」1パックを使うと、カットと加熱の手間がなく簡単にできる。
  2. 02

    フライパンにマヨネーズを入れて火にかけ、マヨネーズが溶けたら豚肉を入れて焼く。

  3. 03

    豚肉に火が通ったら、1の小松菜、さつまいもを入れる。全体に油が回ったところにカレー粉、白すりごまを入れて、具材によくからめる。

  4. 04

    醤油を回しかけ、火を止めて器に盛る。

このレシピに使用している商品

トップバリュベストプライスに表示されている本体価格はイオングループ標準小売価格です。