ベリーがぎっしり!テリーヌ風ゼリー - イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

トップバリュを使ったレシピをご紹介(ベリーがぎっしり!テリーヌ風ゼリー)

他のカテゴリから選ぶ

ベリーがぎっしり!テリーヌ風ゼリー

調理目安時間:20分 イチゴを砂糖漬けにする時間・ゼリーを固める時間は除く

ベリーをぎっしりと敷き詰めた宝石箱のようなデザートは、なんと紙パックを使って簡単に作れます。

材料 (4人前)
トップバリュ ロゴ画像 4種のベリーミックス 1袋
トップバリュ ロゴ画像 ストロベリー 1袋
  粉ゼラチン 8g
  砂糖 50g
  ミント(飾り用) 適量
  100cc

作り方

  1. 01

    冷凍ストロベリーに砂糖を加えて混ぜ、2時間程度置いておく。

  2. 02

    ストロベリーから出た果汁と実を分けておく。

  3. 03

    フライパンにストロベリーの果汁と水、大さじ3(分量外)の水でふやかした粉ゼラチンを加え、加熱しながらよく混ぜる。

  4. 04

    氷水で冷ましながら、とろみがつくまで混ぜる。

    POINT:
    ゼラチンは60℃で十分溶けるので、熱しすぎに注意してください。
  5. 05

    分けておいたストロベリーとミックスベリーを入れて混ぜたら、紙パックに入れて冷蔵庫で20分程度冷やす。

    POINT:
    夏場など高温の状況では長めに冷やしてください。
  6. 06

    清潔なハサミで紙パックを切って、中身をカットしたら完成!







このレシピに使用している商品

トップバリュベストプライスに表示されている本体価格はイオングループ標準小売価格です。