ヨーグルト1パック丸ごと使うしっとりなめらかケーキ - イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

トップバリュを使ったレシピをご紹介(ヨーグルト1パック丸ごと使うしっとりなめらかケーキ)

他のカテゴリから選ぶ

ヨーグルト1パック丸ごと使うしっとりなめらかケーキ

1~2時間(炊飯時間含む)

このなめらかさ、クセになる! 混ぜてスイッチを押すだけでできちゃうケーキです。

材料 ケーキ1台分(5合炊き炊飯器)
トップバリュ ロゴ画像 腸内環境を整え、お通じを改善したい方の ビフィズスプレーンヨーグルト 1パック分(450g)
トップバリュベストプライス ロゴ画像 ふんわりしっとり食感 ホットケーキミックス 100g
  2個
  砂糖 70g
  メープルシロップ 大さじ2
  レモン汁 大さじ1
  バター 適量
  粉糖(お好みで) 適量

作り方

  1. 01

    ボウルに卵を割り入れ、泡だて器でしっかり溶きほぐし、砂糖、メープルシロップを加えて混ぜる。

  2. 02

    ヨーグルトを加えてよく混ぜたら、レモン汁も加え、混ぜ合わせる。

  3. 03

    ホットケーキミックスを加えて粉気がなくなるまで混ぜる。

  4. 04

    炊飯器にバターを薄く塗り、3を流し入れ、通常炊飯またはケーキモードで炊く。

  5. 05

    中央が固まり、竹串を刺してもドロッとした生地がつかなければ、粗熱を取り、炊飯器から取り出して冷蔵庫で冷やす。

    POINT:
    一度目の炊飯で焼き上がらなかったら、再度炊飯または再加熱をしてください。 炊飯器の種類によっては、2~3度程加熱します。 竹串にぼそっとした生地が少しだけつくのはOK! 粗熱を取っている間に固まります。
  6. 06

    器に盛り付け、お好みで粉糖をふる。

このレシピに使用している商品

トップバリュベストプライスに表示されている本体価格はイオングループ標準小売価格です。

関連する特集