ヨーグルトのバターチキンシチュー - イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

トップバリュを使ったレシピをご紹介(ヨーグルトのバターチキンシチュー)

他のカテゴリから選ぶ

ヨーグルトのバターチキンシチュー

調理目安時間:40分 鶏肉の漬け込み時間含む。

ヨーグルトに漬け込んだ鶏肉がしっとりやわらか! シチュールー×ヨーグルトで酸味と旨みのきいた爽やかな味わいに。

材料 2~3人分
  鶏手羽元 5~6本
トップバリュ ロゴ画像 【A】腸内環境を整え、お通じを改善したい方の ビフィズスプレーンヨーグルト 100g
  【A】塩 ひとつまみ
  【A】こしょう 少々
  玉ねぎ 1/2個
  にんじん 1/2本
  さつまいも 150g
  ブロッコリー 1/2株
  300cc
トップバリュ ロゴ画像 腸内環境を整え、お通じを改善したい方の ビフィズスプレーンヨーグルト 100g
  クリームシチュールー 1/4箱(2片)
  バター 15g
  塩・こしょう 各少々
  大さじ1

作り方

  1. 01

    鶏手羽元とAをポリ袋に入れてよくもみ、20~30分漬けておく。

  2. 02

    玉ねぎは皮をむいて4等分のくし切りにし、にんじんは皮をむいて一口大の乱切りにする。さつまいもは皮付きのまま一口大の乱切りにし、水に5分さらしてアクを抜いて水気を切る。

  3. 03

    ブロッコリーは小房に分け、沸騰した湯に入れて火が通るまでゆで、ザルに上げる。

  4. 04

    鍋に油を入れて温め、ヨーグルトを軽くぬぐった1の鶏手羽元を加え、焼き色がつくまで中火で焼く。

  5. 05

    2の野菜を加えて油が回るまで炒めたら、水を加えて煮立たせ、ふたをして弱火で15分煮込む。

  6. 06

    ふたを取って火を止め、クリームシチュールーを溶かし、ヨーグルトを加えたら再び火にかけ、煮立ったら弱火にして5分煮る。

  7. 07

    ブロッコリーとバターを加え軽く加熱し、塩・こしょうで味を調える。

このレシピに使用している商品

トップバリュベストプライスに表示されている本体価格はイオングループ標準小売価格です。

関連する特集