ごはんの1/2をブロッコリーに置きかえた オムライス - イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

トップバリュを使ったレシピをご紹介(ごはんの1/2をブロッコリーに置きかえた オムライス)

他のカテゴリから選ぶ

ごはんの1/2をブロッコリーに置きかえた オムライス

ごはんの1/2をブロッコリーに置きかえるだけで簡単、糖質カット! いつものオムライスを簡単・ヘルシーに!

材料 (1人前)
トップバリュ ロゴ画像 お米のかわりに食べるブロッコリー 90g
  鶏もも肉 40g
  玉ねぎ 20g
  しめじ 20g
  ごはん 90g
  ケチャップ 大さじ2
  2個
  少々
  こしょう 少々
  バター 10g
  サラダ油 少々
  【トッピング】  
  ケチャップ 適量
  パセリ 適量

作り方

  1. 01

    鶏肉、玉ねぎ、しめじはそれぞれ1.5cm角に切る。

  2. 02

    耐熱皿に「お米のかわりに食べるブロッコリー」を平らに盛り、ラップをして電子レンジ(600W)で1分30秒加熱する。

  3. 03

    フライパンにバター半量を入れて中火にかけ、バターが溶けたら1を加えて炒め、玉ねぎが透き通ってきたらケチャップを加えて絡めるように炒める。

  4. 04

    ごはんと2を加えて木べらで切るように全体を混ざり合わせる。

  5. 05

    ボウルに卵を割り入れて溶きほぐし、塩、こしょうで味を調える。

  6. 06

    フライパンを中火にかけてサラダ油を薄くひいて残りのバターを入れ、溶けたら5を流し入れる。

  7. 07

    半熟になったら火からおろし、卵を奥に寄せてフライパンの端を使って形を整え、オムレツにする。

  8. 08

    お皿に4を盛り、7をのせ、ケチャップ・パセリをかける。

このレシピに使用している商品

トップバリュベストプライスに表示されている本体価格はイオングループ標準小売価格です。

関連する特集