【やさしごはん】つるもちほうとう風煮込み - イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

トップバリュを使ったレシピをご紹介(【やさしごはん】つるもちほうとう風煮込み)

他のカテゴリから選ぶ

【やさしごはん】つるもちほうとう風煮込み

調理目安時間:20分

このレシピで使用しているトップバリュ商品

具材を煮ている鍋に、おこめでつくったうどん風麺を入れて一緒に煮込み、味つけ。お鍋ひとつでできて、手軽にあたたまる味わい。やさしごはんシリーズを使ったレシピです。

材料 (1人前)
おこめでつくったうどん風麺 1袋(130g)
鶏もも肉 30g
にんじん 30g
しいたけ 20g
ねぎ 15g
かぼちゃ 30g
だし汁 300ml
白みそ 8g
※アレルギー症状に合わせ、普段からお使いのものをご用意ください。

作り方

  1. 01

    鶏肉は一口大、にんじんはいちょう切り、しいたけは石づきを切り落として厚めのスライス、長ねぎは斜め薄切り、かぼちゃは5mmほどの厚さにスライスして食べやすい幅に切る。

  2. 02

    鍋にだし汁とにんじん、長ねぎ、しいたけを入れて火にかけ、沸騰したら鶏肉とかぼちゃを加え、鶏肉に火が通るまで煮る。

    POINT:
    アクが出たらすくい取る。
  3. 03

    うどん風麺をゆでる。

    POINT:
    商品の表示時間を目安にしてください。
  4. 04

    2に3を入れてひと煮立ちしたら、白みそを溶き入れる。

    POINT:
    豆乳を加えて豆乳汁にしたり、みその代わりに野菜と米ピューレでつくったペーストタイプのカレールーを加えてカレー味にアレンジすることも可能です。

このレシピにおすすめの商品

トップバリュベストプライスに表示されている本体価格はイオングループ標準小売価格です。