【ベジスープめし】ごはんの半分をブロッコリーに置きかえた 洋風クリームスープめし - イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

トップバリュを使ったレシピをご紹介(【ベジスープめし】ごはんの半分をブロッコリーに置きかえた 洋風クリームスープめし)

他のカテゴリから選ぶ

【ベジスープめし】ごはんの半分をブロッコリーに置きかえた 洋風クリームスープめし

調理目安時間:15分

レンチンで簡単!野菜たっぷりでヘルシーなスープごはんです。

材料 (1人前)
トップバリュ ロゴ画像 お米のかわりに食べる ブロッコリー 50g
  ご飯 50g
  あさりの水煮缶 60g
  玉ねぎ 20g
  人参 20g
  100ml
  素材がいきるあっさり味 コンソメ チキン味 小さじ1/2
  牛乳 100ml
  生クリーム 大さじ1
  塩、こしょう 各少々

作り方

  1. 01

    玉ねぎと人参は1cmの角切りにする。

  2. 02

    深めの耐熱容器にあさりの水煮と1、水、コンソメを入れ、ふんわりとラップをかけ、電子レンジ(600W)で5分加熱する。

  3. 03

    取り出してスプーンなどでひと混ぜし、ブロッコリーとご飯、牛乳を加えてふんわりとラップをかけ、電子レンジ(600W)で2分加熱する。

    POINT:
    とても熱くなっているので、取り出す際に十分気を付けてください。
  4. 04

    取り出して、生クリームを加えて混ぜ、塩、こしょうで味を調える。

    POINT:
    使用する電子レンジによって違いがあるので、加熱が足りない場合は調整してください。

このレシピに使用している商品

トップバリュベストプライスに表示されている本体価格はイオングループ標準小売価格です。

関連する特集