【やさしごはん】まろやか濃厚トマトスープラーメン - イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

トップバリュを使ったレシピをご紹介(【やさしごはん】まろやか濃厚トマトスープラーメン)

他のカテゴリから選ぶ

【やさしごはん】まろやか濃厚トマトスープラーメン

調理目安時間:20分

このレシピで使用しているトップバリュ商品

フレッシュトマトを用いた、さわやかなスープラーメン。 チーズを使わずに豆乳シュレッドをのせ、グラタン風に仕上げました。

材料 (2人前)
おこめで作った中華風麺 130g
トマト缶(ダイス) 400g
トマト 1個
玉ねぎ 中1/2個
にんにく 1かけ
オリーブオイル 大さじ1
マッシュルーム 4個
てんさいとう 5g
小さじ1
無添加ブイヨン粉末タイプ(27品目不使用) 1本
400ml
豆乳シュレッドチーズ 適量
バジル(イタリアンバジルも可) 適量
※アレルギー症状に合わせ、普段からお使いのものをご用意ください。  
にんにくは、みじん切りにします。

作り方

  1. 01

    玉ねぎ、マッシュルームはスライスしておく。

  2. 02

    生のトマトは5mm厚さの輪切りにする。

  3. 03

    鍋を熱し、オリーブオイルでニンニクの香りを出しながら、玉ねぎを炒める。

  4. 04

    3にトマト缶とマッシュルームを加え、ブイヨンを加える。

  5. 05

    水を加え、塩と砂糖で味を調えて、ひと煮立ちさせる。

  6. 06

    耐熱皿に2とチーズを乗せ、オーブントースターで焼き色がつくまで焼く。

  7. 07

    おこめで作った中華風麺をゆでる。鍋にたっぷりのお湯を沸騰させたら、麺をほぐさず入れて約1分茹で箸でゆっくりほぐしながら約2分茹でる。

  8. 08

    器に4と7を盛り付け、6を乗せてバジルを添える。

    POINT:
    冷たくいただく場合は、塩加減を少し強めにするとおいしくいただけます。水を入れずにつくると、パスタのように麺に絡む感じを楽しむことができます。

このレシピにおすすめの商品

トップバリュベストプライスに表示されている本体価格はイオングループ標準小売価格です。