サラダチキンでつくる! しっとりチキンカツ - イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

トップバリュを使ったレシピをご紹介(サラダチキンでつくる! しっとりチキンカツ)

他のカテゴリから選ぶ

サラダチキンでつくる! しっとりチキンカツ

サラダチキンのやわらかさ、しっとり感をいかして、衣だけ揚げ焼きでサッと作れる時短メニュー。

材料 1~2人分
トップバリュ グリーンアイナチュラル ロゴ画像 純輝鶏 サラダチキン プレーン 1パック
  薄力粉 大さじ2
  溶き卵 1個分
  パン粉 1カップ
  粉チーズ 大さじ1
  オリーブオイル 1/2カップ

作り方

  1. 01

    サラダチキンはキッチンペーパーを巻いて約1時間置いてよく水気を取る。粉チーズはパン粉と混ぜておく。

    POINT:
    水気を切りながら室温に戻しておくと、中まで温まりやすく揚げ時間短縮になります。
  2. 02

    1のサラダチキンを取り出したら、全体に薄力粉をまぶして卵にくぐらせ、粉チーズ入りパン粉をつける。

  3. 03

    小さめのフライパンに油を入れて中火で熱し、両面がきつね色になるまで2を揚げ焼きにする。

    POINT:
    サラダチキンから水が出ないうちに、手早く揚げ焼きにしましょう。
  4. 04

    フライパンからチキンカツを取り出し、食べやすい大きさに切って皿に盛りつける。お好みで付け合せの野菜を添える。

このレシピに使用している商品

トップバリュベストプライスに表示されている本体価格はイオングループ標準小売価格です。

関連する特集