【ベジスープめし】ごはんの半分をカリフラワーに置きかえた 和風おだしスープめし - イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

トップバリュを使ったレシピをご紹介(【ベジスープめし】ごはんの半分をカリフラワーに置きかえた 和風おだしスープめし)

他のカテゴリから選ぶ

【ベジスープめし】ごはんの半分をカリフラワーに置きかえた 和風おだしスープめし

調理目安時間:15分

レンチンで簡単!軽く食べたいときに、おだしが染みわたるやさしい味わいです。

材料 (1人前)
トップバリュ ロゴ画像 お米のかわりに食べる カリフラワー 50g
  ご飯 50g
  鶏むね肉 30g
  長ねぎ 10g
  しめじ 15g
  ごぼう 10g
  油揚げ 5g
トップバリュ ロゴ画像 国産風味原料使用 和風だし かつお節の風味豊か 大さじ1/2
  200ml
  醤油 小さじ1/2
  みりん 小さじ1/2
  少々
  三つ葉 少々

作り方

  1. 01

    鶏むね肉は2cmの角切り、長ねぎとごぼうは斜め薄切り、しめじは石づきを切り落としてほぐし、油揚げは短冊切りにする。

  2. 02

    深めの耐熱皿に1と水、和風だしを入れ、ふんわりとラップをかけ、電子レンジ(600W)で5分加熱する。

  3. 03

    取り出して醤油とみりんを加えて混ぜ、カリフラワーとご飯を加えてふんわりとラップをかけ、電子レンジ(600W)で2分加熱する。

    POINT:
    とても熱くなっているので、取り出す際に十分気を付けてください。
  4. 04

    取り出して、塩で味を調え、三つ葉を添える。

このレシピに使用している商品

トップバリュベストプライスに表示されている本体価格はイオングループ標準小売価格です。

関連する特集