【やさしごはん】あったかトマトクリームうどん - イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

トップバリュを使ったレシピをご紹介(【やさしごはん】あったかトマトクリームうどん)

他のカテゴリから選ぶ

【やさしごはん】あったかトマトクリームうどん

このレシピで使用しているトップバリュ商品

のどごしのいいうどんを、コクのあるトマトソースにからめて、パスタ感覚で楽しめます。大きめの鶏肉で、たんぱく質もしっかり摂取。週末のランチにどうぞ。やさしごはんシリーズを使ったレシピです。

材料 (2人前)
おこめでつくったうどん風麺 130g
野菜と米ピューレで作ったパスタソース(トマトクリーム) 100g
200cc
小さじ1/2
~鶏ハム~  
 鶏むね肉 50g
 塩、こしょう 各少々
 日本酒 大さじ1
ブロッコリー 40g
ミニトマト 1個
※アレルギー症状に合わせ、普段からお使いのものをご用意ください。

作り方

  1. 01

    鍋にたっぷりお湯を沸かし(分量外1L程度)、日本酒を加える。塩、こしょうをした鶏肉を入れ、再び沸騰したらすぐ火を止め、30分以上放置しておく。(鶏ハム)

    POINT:
    常備品として調理しておくと、トッピングなどに利用できてとても便利です。
  2. 02

    ブロッコリーは小房に分けて茹で、ミニトマトは半分に切る。

    POINT:
    ブロッコリーの他にほうれん草や青梗菜などの緑黄色野菜もよいですね。
  3. 03

    鍋にパスタソースと水を入れて煮立て、塩で味を調える。

    POINT:
    水の代わりに1の鶏ハムを作った汁を使っても良いです。
  4. 04

    器にスープと麺を入れ、スライスした鶏ハムと2をトッピングする。

    POINT:
    大きめの鶏肉を加えることでタンパク質をしっかりと摂取。トマトソースにコクがあるので、お野菜にもよく絡みます。普段とりにくい野菜もトッピングしてみましょう。

このレシピにおすすめの商品

トップバリュベストプライスに表示されている本体価格はイオングループ標準小売価格です。