かぼちゃのクリームパスタ - イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

トップバリュを使ったレシピをご紹介(かぼちゃのクリームパスタ)

他のカテゴリから選ぶ

かぼちゃのクリームパスタ

調理目安時間:20分

かぼちゃクリームソースが簡単に出来て、1人の食事にもお弁当の1品にも。

材料 (1人前)
  フジッリ 80g
トップバリュ ロゴ画像 すりつぶし栗かぼちゃ 3個
トップバリュ ロゴ画像 お料理ベーコン 1/2p
  しいたけ 1個
  しめじ 25g
  エリンギ 1/2本(約20g)
  生クリーム 50ml
  塩、こしょう 少々
トップバリュベストプライス ロゴ画像 100%パルメザンチーズ 適量

作り方

  1. 01

    耐熱皿に凍ったままのすりつぶし栗かぼちゃを並べ、ラップをかけて電子レンジ(500W)で約1分加熱する。

  2. 02

    しいたけは3〜4mm厚さにスライス、しめじは石突きを切り落としてほぐし、エリンギは半分の長さに切って3〜4mm厚さにスライスする。

  3. 03

    たっぷりのお湯に塩を加えてパスタを茹でる。

    POINT:
    商品の表示に従って茹でてください。
  4. 04

    フライパンにオリーブオイルを入れて火にかけ、ベーコンと2を炒め、1とパスタの茹で汁(大さじ2)を加えてかぼちゃを溶かし、生クリームを加えて一煮立ちさせる。

  5. 05

    3のパスタを加えて全体を混ぜ合わせ、塩、こしょうで味を調える。

    POINT:
    汁気が足りなければパスタの茹で汁を加えて調整してください。
  6. 06

    器に盛り付け、粉チーズをかける。

このレシピに使用している商品

トップバリュベストプライスに表示されている本体価格はイオングループ標準小売価格です。

関連する特集