【やさしごはん】ごろごろ野菜スープ - イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

トップバリュを使ったレシピをご紹介(【やさしごはん】ごろごろ野菜スープ)

他のカテゴリから選ぶ

【やさしごはん】ごろごろ野菜スープ

調理目安時間:30分

このレシピで使用しているトップバリュ商品

具材をコトコト煮込み、野菜と米ピューレでつくったホワイトソースを加えた、彩り豊かなスープです。

材料 (3人前)
おこめでつくったホワイトソース 1袋(300g)
玉ねぎ 中1/2個(約100g)
にんじん 1/2本(約40g)
サツマイモ 40g
ブロッコリー 30g
150ml
豚こま肉 60g
無調整豆乳 150ml
菜種油 小さじ1
塩こしょう 少々
※アレルギー症状に合わせ、普段からお使いのものをご用意ください。

作り方

  1. 01

    豚肉は1~2cm長さ、玉ねぎは1cmの角切り、にんじんとさつまいもは1cm厚さのいちょう切り、ブロッコリーは小房に分けて茹でておく。

  2. 02

    厚手の鍋に油を入れて中火にかけ、豚肉を炒め、玉ねぎとにんじんを加え、玉ねぎがしんなりするまで炒めたら、さつまいもと水を加えて煮る。

  3. 03

    さつまいもが柔らかくなったら、ホワイトソースを加えて2~3分煮る。豆乳とブロッコリーを加えてひと煮立ちさせ、塩こしょうで味を調える。

    POINT:
    とろみを調整することで、苦手なお野菜も口に入りやすくなります。普段使っているスプーンに3つの食材がのるサイズに具材をカットすることがポイントです。

このレシピにおすすめの商品

トップバリュベストプライスに表示されている本体価格はイオングループ標準小売価格です。