鯛とトマトの炊き込みご飯 - イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

トップバリュを使ったレシピをご紹介(鯛とトマトの炊き込みご飯)

他のカテゴリから選ぶ

鯛とトマトの炊き込みご飯

調理目安時間:10分 炊飯器で炊く時間は除く

カットトマト1缶をまるごと炊飯器にいれてスイッチオン!鯛やイカも入って旨味をたっぷり吸った炊き込みご飯に。 ご飯は「お米のかわりに食べるカリフラワー」に置き換えて糖質オフ!

材料
トップバリュ ロゴ画像 お米のかわりに食べるカリフラワー 1/2袋
トップバリュ グリーンアイオーガニック ロゴ画像 カットトマト(缶) 1缶
  鯛の切り身 2切
  冷凍イカ 50g
  1合
  コンソメ 10g
  しめじ 3/4パック
  バジルの葉 数枚
  適量

作り方

  1. 01

    しめじはほぐし、冷凍イカは流水と塩で洗い解凍しておく。

  2. 02

    鯛に下味用の塩(分量外)を擦り込み、フライパンやグリルで皮に焦げ目がつく程度に焼き目をつける。

  3. 03

    洗った米と、カットトマト・「お米のかわりにシリーズ カリフラワー」を炊飯器に入れて2合の目盛りまで水を入れる。

  4. 04

    コンソメ、しめじ、鯛をのせて通常炊きコースで炊飯する。

    POINT:
    炊飯後に少し水分が多いと感じたら、しばらく炊飯器を開けたままにしておけば、水気が飛びます。
  5. 05

    お皿に盛り付け、お好みでバジルの葉をのせて完成!

このレシピに使用している商品

トップバリュベストプライスに表示されている本体価格はイオングループ標準小売価格です。

関連する特集