タスマニアビーフのカマンベールしゃぶしゃぶ - イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

トップバリュを使ったレシピをご紹介(タスマニアビーフのカマンベールしゃぶしゃぶ)

他のカテゴリから選ぶ

タスマニアビーフのカマンベールしゃぶしゃぶ

調理目安時間:30分 / 361kcal

カマンベールチーズをまるごと使ったフォンデュ風の欧風しゃぶしゃぶです。牛肉の旨みと絡み合うチーズのコク深い味わいをお楽しみください。

材料 (4人前)
トップバリュ グリーンアイナチュラル ロゴ画像 タスマニアビーフ しゃぶしゃぶ用 300g
  白菜 1/4株
  にんじん 1/2本
  大根 1/3本
  カマンベールチーズ 1箱
トップバリュ グリーンアイオーガニック ロゴ画像 [★]オーガニック成分無調整豆乳 1.5カップ
  [★]水 1.5カップ
  [★]白みそ 大さじ3
  [★]オーガニック純米料理酒 大さじ3

作り方

  1. STEP1 作り方イメージ

    01

    白菜は芯のほうから2cm幅のザク切り、大根・にんじんは千切りにする。

  2. STEP2 作り方イメージ

    02

    鍋に[★]を入れて溶き、そこに1の白菜を入れて火にかける。

  3. STEP3 作り方イメージ

    03

    沸騰してきたら1の大根・にんじんを加える。カマンベールチーズに切れ目を入れて鍋の中央に置く。チーズがやわらかくなってきたら、牛肉をしゃぶしゃぶしながらお召し上がりください。

    POINT:
    モッツァレラチーズやミックスチーズで作ってもおいしくできます。お好みでゆずこしょうを添えて食べるのもおすすめです。
  4. STEP4 作り方イメージ

    04

    鍋の〆はごはん(分量外)を入れて、チーズおじやを作るのがおすすめです。味が薄い場合はお好みで顆粒だし(分量外)を適量加えてください。

このレシピに使用している商品

トップバリュベストプライスに表示されている本体価格はイオングループ標準小売価格です。