カリフラワー入りハンバーグ - イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

トップバリュを使ったレシピをご紹介(カリフラワー入りハンバーグ)

他のカテゴリから選ぶ

カリフラワー入りハンバーグ

カリフラワーをたっぷり使って、カロリーを気にせず食べられるボリュームいっぱいの満足ハンバーグです。

材料 (2人前)
トップバリュ ロゴ画像 お米のかわりに食べるカリフラワー 120g
  合挽き肉 120g
  玉ねぎ 大1/4個
  1個
  牛乳 大さじ1
トップバリュ ロゴ画像 糖質40%オフ 食物繊維入りパン粉 大さじ1
  ヘルシー トマトケチャップ 大さじ1
  少々
  ナツメグ 少々
  サラダ油 適量
  【ソース】  
  赤ワイン 大さじ3
  ヘルシー トマトケチャップ 大さじ2
トップバリュ ロゴ画像 野菜と果実のコクとまろやかな味わい 中濃ソース 塩分30%カット 大さじ2

作り方

  1. 01

    耐熱皿に「お米のかわりに食べるカリフラワー」を平らに盛り、ラップをかけて電子レンジ(600W)で2分30秒加熱し、粗熱をとる。

  2. 02

    玉ねぎはみじん切りにして、フライパンにバターを入れて熱し、玉ねぎが透きとおるまで炒めて、粗熱をとる。

  3. 03

    パン粉を牛乳に浸しておく。

  4. 04

    ボウルに合挽き肉、1、2、3、卵、ケチャップ、塩、ナツメグを入れて粘りが出るまで混ぜ合わせる。

  5. 05

    4を2等分して空気を抜きながら小判型に整える。

  6. 06

    フライパンにサラダ油を入れて熱し、5を入れ、焼き色が付いたら裏返し、フタをして弱火で中まで火を通す。(竹串を刺して、透明な肉汁が出たらOKです。)

  7. 07

    ハンバーグを取り出したら、赤ワインを入れてアルコールを飛ばし、ケチャップとソースを加えて一煮立ちさせる。

  8. 08

    器にハンバーグを盛り付けてソースをかける。

このレシピに使用している商品

トップバリュベストプライスに表示されている本体価格はイオングループ標準小売価格です。

関連する特集