【やさしごはん】ハッピー・チョコフォンデュ - イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

トップバリュを使ったレシピをご紹介(【やさしごはん】ハッピー・チョコフォンデュ)

他のカテゴリから選ぶ

【やさしごはん】ハッピー・チョコフォンデュ

調理目安時間:20分

このレシピで使用しているトップバリュ商品

まろやかチョコに豆乳を加えた、やさしい甘さ。具材をいろいろアレンジできて、お子さまから大人まで、みんなで楽しめるメニューです。やさしごはんシリーズを使ったレシピです。

材料 (2人前)
まろやかチョコレート 60g
無調整豆乳 大さじ3
いちご 2個
さつまいも 適量
かぼちゃ 適量
【白玉団子】  
 もち米100%使用 白玉粉 50g
 大豆100%使用豆腐 50g
※アレルギー症状に合わせ、普段からお使いのものをご用意ください。

作り方

  1. 01

    ボウルに刻んだチョコレートと無調整豆乳を入れて湯煎にかけ、温まってきたら、ゴムベラなどでよく混ぜる。

  2. 02

    さつまいもとかぼちゃは一口サイズに切り、茹でておく。イチゴはヘタを切り落として半割りにする。

  3. 03

    ボウルに白玉粉と豆腐を入れてなめらかになるまでよく混ぜ、10~12等分にして丸める。

    POINT:
    生地は耳たぶの固さを目安に、様子を見て白玉粉か豆腐を足して調整してください。
  4. 04

    お湯を沸かし、3を入れ、浮いてきたものから冷水にとり、水気を切る。

  5. 05

    器に1を流し入れ、別の器に2と4を盛り付ける。

    POINT:
    お友達とわいわい食べたいメニューです。さつまいもやかぼちゃなど素材の甘いお野菜を使うとおやつとしても満足ですね。

このレシピにおすすめの商品

トップバリュベストプライスに表示されている本体価格はイオングループ標準小売価格です。