純輝鶏の水晶鶏 - イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

トップバリュを使ったレシピをご紹介(純輝鶏の水晶鶏)

他のカテゴリから選ぶ

純輝鶏の水晶鶏

調理目安時間:20分

片栗粉をまぶすことで、つるりとした食感に。 ポン酢をかけて、さっぱりとお召し上がりいただけます。

材料 (2人前)
トップバリュ グリーンアイナチュラル ロゴ画像 純輝鶏 皮なしむね肉うす切り 約250g
トップバリュ ロゴ画像 ゆずぽん酢 大さじ3
トップバリュ ロゴ画像 豊かなコクと旨み 純米料理酒 醸造調味料 大さじ2~4
トップバリュベストプライス ロゴ画像 純正 ごま油 大さじ3
  適量
  片栗粉 適量
  にんにく 1欠片
  長ねぎ 1本
  あさつき 1束
  大葉 1束
  鷹の爪 適量
  白ごま 適量
  グリンピース 適量

作り方

  1. 01

    鍋にたっぷりのお湯を沸かす。

  2. 02

    長ねぎ、あさつき、大葉をスライスし、にんにくはみじん切り、グリンピースを茹でておく。

  3. 03

    鶏肉に塩と料理酒をかけて揉みこみ、水分が出てきたらキッチンペーパーで拭き取る。

  4. 04

    鶏肉全体に薄く片栗粉をまぶす。

  5. 05

    ④の鶏肉を沸騰したお湯に入れ、中まで火を通し、茹であがったら氷水で冷やす。

    POINT:
    鶏肉がお湯の中で浮かんくるタイミングが、火が通った目安です。
  6. 06

    ポン酢、ごま油、みじん切りにしたにんにくと長ねぎ、鷹の爪を混ぜて上掛けだれをつくる。

  7. 07

    お皿に移して⑥のたれをかけ、最後に大葉と白ごまをかければ完成。

    POINT:
    お好みでミョウガを追加してもおいしくいただけます。

このレシピに使用している商品

トップバリュベストプライスに表示されている本体価格はイオングループ標準小売価格です。

関連する特集