浅漬けの素で作る彩り野菜のポークソテー - イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

トップバリュを使ったレシピをご紹介(浅漬けの素で作る彩り野菜のポークソテー )

他のカテゴリから選ぶ

浅漬けの素で作る彩り野菜のポークソテー

調理目安時間:20分 / 391kcal ※時間外を除く。

色鮮やかな夏野菜が食欲をそそる一品。「浅漬けの素」を使えば野菜はしんなり、お肉もふっくらやわらかに。猛暑がつづくこの夏の食卓には、たんぱく質やビタミンがたっぷりとれるスタミナメニューがおすすめです。

材料 (2人前)
トップバリュ ロゴ画像 うまみ和豚 とんかつ用 2枚
  ズッキーニ(小) 1本
  パプリカ(黄・赤) 各1/2個
  生姜の薄切り 2枚
トップバリュ ロゴ画像 【★】浅漬けの素 あっさり塩味 大さじ2
トップバリュ ロゴ画像 【★】エクストラバージンオリーブオイル 大さじ1
トップバリュ ロゴ画像 特級 うすくちしょうゆ 小さじ1

作り方

  1. STEP1 作り方イメージ

    01

    豚肉は脂身と赤身の間を、縦に筋切りをする。

  2. STEP2 作り方イメージ

    02

    野菜は食べやすい大きさに切る。

    POINT:
    しし唐・なす・いんげん・トマトなど冷蔵庫の残り野菜でもOKです。シンプルに、キャベツだけでも美味しいです。
  3. STEP3 作り方イメージ

    03

    密封できる厚手の袋に1・2・【★】を入れ、手でもみ1時間ほどなじませておく。(時間外)

    POINT:
    浅漬けの素で漬けているので、料理酒などを入れなくてもお肉がやわらかく仕上がります。
  4. STEP4 作り方イメージ

    04

    フライパンに3の豚肉を入れ、片面に焼き目がついたら裏返す。

  5. STEP5 作り方イメージ

    05

    3を汁ごとすべて入れ、蓋をして肉に火が通るまで蒸す(中火で2~3分)。仕上げに醤油をまわしかけ、全体に火が通ったらお皿に盛る。

    POINT:
    ハーブや、にんにくを入れるとしっかりした味になるので、ワインなどのおつまみにピッタリです。
  6. STEP6 作り方イメージ

    06

    フライパンに残った汁と生姜を煮詰めて豚肉にかける。

このレシピに使用している商品