【やさしごはん】秋まるごとクリームパスタ - イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

トップバリュを使ったレシピをご紹介(【やさしごはん】秋まるごとクリームパスタ)

他のカテゴリから選ぶ

【やさしごはん】秋まるごとクリームパスタ

調理目安時間:20分

旬の食材をたっぷり使用、鮭の代わりに鶏肉を加えるなど、アレンジも広がるパスタです。やさしごはんシリーズを使ったレシピです。

材料 (2人前)
  発芽玄米でつくったスパゲッティタイプ 2パック(200g)
  1切(約80g)
  玉ねぎ 1/4個
  しめじ 30g
トップバリュ ロゴ画像 野菜と米ピューレでつくったパスタソース(ホワイトソース) 1袋(100g)
  菜種油 小さじ2
  塩こしょう 少々
  パセリ(みじん切り) 適宜
※アレルギー症状に合わせ、普段からお使いのものをご用意ください。

作り方

  1. 01

    鮭は1cm幅に切り、玉ねぎはスライスし、しめじは石づきを切り落としてほぐしておく。

  2. 02

    フライパンに油を入れて熱し、鮭を加えて焼き、うすく焼き色が付いたら1の野菜を加えて炒め、ホワイトソースを加えてひと煮立ちさせる。

  3. 03

    パスタを茹でる。

    POINT:
    商品の表示に従って茹でてください。
  4. 04

    2のソースに3のパスタを加えて混ぜ、塩、こしょうで味を調える。

    POINT:
    混ぜる際にパスタの茹で汁でソースの濃度を調整してください。
  5. 05

    器に盛り、パセリを散らす。

    POINT:
    しめじだけでなく、エリンギやえのき、しいたけを加えることで、食物繊維もたくさん摂取できます。

このレシピに使用している商品

トップバリュベストプライスに表示されている本体価格はイオングループ標準小売価格です。

関連する特集