焼肉のタレで味付け簡単!じゃがいもとひき肉のオーブン焼き - イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

トップバリュを使ったレシピをご紹介(焼肉のタレで味付け簡単!じゃがいもとひき肉のオーブン焼き)

他のカテゴリから選ぶ

焼肉のタレで味付け簡単!じゃがいもとひき肉のオーブン焼き

調理目安時間:20分 オーブンで熱する時間は別途かかります。

オーブンで焼き上げたホクホクのじゃがいもとひき肉の組み合わせは、箸の止まらない美味しさ♡ ひき肉の味付けは焼肉のタレを使うことで、コクのある味わいを簡単に引き出せます♬

材料 (4人前)
トップバリュ ロゴ画像 減の恵み 新じゃがいも 3〜4個
  牛ひき肉 100g
  玉ねぎ 1/4個
トップバリュベストプライス ロゴ画像 100%パルメザンチーズ 小さじ1
トップバリュベストプライス ロゴ画像 パン粉 適量
トップバリュ ロゴ画像 オリーブオイル 適量
トップバリュベストプライス ロゴ画像 焼肉のたれ 大さじ1

作り方

  1. 01

    玉ねぎをみじん切りにし、油を熱したフライパンでしんなりするまで炒める。

  2. 02

    ひき肉を加えて色が変わってきたら、焼肉のたれを加え、軽く混ぜ合わせて火から下ろす。

  3. 03

    じゃがいもはよく洗って、皮をむき薄く輪切りにする。

  4. 04

    耐熱皿に挽肉を入れ、その上にじゃがいもを並べる。

  5. 05

    上に粉チーズとパン粉をまぶして、200℃に温めたオーブンで30分間加熱して、完成!

このレシピに使用している商品

トップバリュベストプライスに表示されている本体価格はイオングループ標準小売価格です。

関連する特集